昨日ドコモの株主総会が行われたそうで、記事になってますなー。
参考記事:「iPhoneの投入は「可能性を検討」、個人向けBlackBerryも「鋭意検討」――ドコモ株主総会」
参考記事:「ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ」
可能性を検討、だなんて、この期に及んだらこんなに不透明な言い方で良いのか、株主はどう受け取ったのか、というところが知りたいのではありますけれども、iPhoneを売りたいんだったらSBMから仕入れて売ればいいじゃんって。そんな無謀っていうかドコモの存在意義を真っ向から否定しちゃうような事を書いちゃったけど、ままそれはさておき。
DoCoMo 2.0ってどこにいっちゃったんだろう、っていうか何だったんだろう・・・。 っていうのもさておき、
iPhoneの魅力の1つとしてタッチパネルを採用したUIを挙げ、ドコモとしてすでに「PRADA Phone by LG」や「SH906i」といったタッチパネル対応の端末を投入していると説明。「(両端末の投入で)十分に市場のニーズに対応していけると考えており、(対応端末の数を)増やしていきたい」とした。
そう、じゃぁいいじゃんiPhoneなんて、って感じだよねぇ。
また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。
所詮この程度の認識なんで、ホント、ドコモから発売されなくて良かったなぁって。 そんな新旧それぞれでたった数グラムをして「重たい」とか言ってのけちゃう感覚が、なかなか自分トコの端末にリンクしないのはかなり厳しいというか痛いよぉ。 私はソフトバンクの孫某をあまり評価していなかったのですけれども、彼は商品に対しての認識というか理解が深いですよね。 そういう姿勢だったんだぁ!って、あぁじゃぁもう問題無くSBMに鞍替えだぁ!って。
まぁ、料金がクソ高かったら考え直すけど。<iPhone
...ということで今、自分のパソコンの前にいますが、アカネは不在。 というのも今日は朝から2人でお出かけの予定だったんですけど、私が夕べ飲み会で痛飲の限りを尽くし、今朝、早朝、嘔吐&下痢という、そんなん外に行って1分と立っていられない状態だから。 かつ、今日も「帯祝い」なる宴が夕方にセッティングされており、もう流石にそんなん呑まないつもりだけど、一応は主賓なんで、体調をね、戻さないとなんだよねぇ。
なので、横のパソコンに作業をさせつつ、このエントリーを書いたのではありました。 さぁ寝よう。