ケータイWatchの記事より、ドコモが2007年度第1四半期連結決算を発表したっていうのの最後の方にそういう社長コメントが。
7月途中までのデータであり、最終結果ではないが、MNPによるソフトバンクへの流出は、4~5月と同じぐらいか、少し多い程度。iPhoneによって、ドコモからソフトバンクに流れたという状況にはないと判断している。iPhoneは、2台目としての需要が多いのではないか。今後も状況をしっかりと掴んでいきたい
もう今後ドコモがiPhoneを投入したからって私のステータスが動じるところではないのですが、とりあえず来月の初め位にこれまで使ってきたドコモの端末を解約します。 MNPじゃないんですよ。 一応念のためもあって(仕事で使ってるんだし)。
という人はどの位居るんだろう。 iPhoneを買うに当たって、もし通信品質に多大な問題があって通話なんかもままらないないような状況だったらヤだから新規に(MNPをせずに)契約しておこう、そして問題が無く新しい電話番号の通知が行き渡ったら従来の端末は解約しよう...みたいな。
だもんで、このドコモの社長のコメントというか考えは私にはまったく当てはまらないんで、特殊なケースなのかな私、とか思ったんです。 MNPじゃないけど思いっきりドコモからソフトバンクに流れたし、2台目としてなんて使わないよメインだぜ、だし。
それともドコモの社長の達観が超宇宙的に過ぎないだけなのか。
よくわかんないけど、iPhoneは普通に使えてます(長野県伊那市でも)。 もうさっさとドコモ解約しよう。