Black UhuruのMichael Roseをこの夏、追い求めて

夏といえばレゲエですよね...っていうのが随分と大昔の決まり文句だったんです。 お〜夏だ、レゲエ聴くか!みたいな事なんですけど、その実そんなに夏にレゲエなんか聴くのは変な話で、そんなん「レゲエ=夏」という定義の直前に成立した事はありませんで、本当はみんな、夏にそういうフェストがあったのを前提としていない?なんて思うんだけど。 こないだとある「夏の呑み会」で、同時にすごい意見がありました。 というのは「今(炎天下で)聴くBGMのジャンルはなんだ!」っていう、正直なんでもいーよーな事なの。 で挙がったのがレゲエとボサノバだったんですよ。 あつっ!さむっ! そこで私も取り敢えず一票投じたんではありますが、ボサノバはさておきレゲエについては票を集めたんが実はブラックウルフではなくて、インナーサークルだったのよ。 まぁそれはいいけどそしたら(色々とスゲぇ話があって)、決定打をカマされちゃったん♪ Inner Circle ≠ Jacob Miller  Black Uhuru ≠ Michael Rose これがかなり素敵なタイミングで同期してハモられたんです。 若い人の口からさ。 そもそも「Inner Circle ≠ Jacob Miller 」もそうだけど、「Black Uhuru ≠ Michael Rose」に関してはJunior Reidこちとらオフリミットなの!!!!!!!!!!!!!!!! っていう話が盛り上がったんだけど、もう反せないような落とし所がありました。
だってそれ(Jacob MillerとかMichael Rose)だと××れないじゃん!
あ、そうなんだ。 そうなのかぁ。 へぇぇ