取り敢えず読売新聞の特集ページへリンク。 そうそう読売新聞って言えばこないだ、何年かぶりに新聞の勧誘ってぇのが来まして。 というのも以前の家では、非常に奥まったところに家があって誰も来られないような環境だったんで新聞の勧誘なんて全然来なかったんですよね。 そんな数年を経てのこないだだったんで、断り方とか懸命に思い出しちゃったりね。 でも、読売新聞だったら取っても良かったなぁなんて思ったりもして(遅い)。 そんな事をアカネに言ったら「不要」って言われちゃったし。 っていうか私は結局ほぼ徹夜だったりする昨日今日なんで、そろそろ寝たいです。
さておき、
…首相が13日、次期衆院選を「8月18日公示—同30日投開票」の日程で実施することを決めたことを受け、民主、共産、社民、国民新の野党4党は13日、衆院へ内閣不信任決議案、参院へ首相に対する問責決議案をそれぞれ共同提出した。
という事なんですけど、だからってどうなんだっていう気持ちを国民は持っていた方がいいんじゃないかなぁと思うんですよね。
- 現在の与党の政策はどうかと思う
- 現在の首相はどうかと思う
- 民主党の西松事件はどうかと思う
- 民主党の代表の献金問題の説明責任はどうかと思う
衆議院選挙があるからって何もかもクリアしてリフレッシュする訳は無いと思うんですよね。 都議選で大勝利!とか、さー解散だ!選挙だ!とか盛り上がったところで、矛先を変えたところで、別段禊ぎがなされた訳でもあるまいし、って話ですよ。