大阪と東京のステージを収録したライヴCD。サヨコとチホが最近ブラック・ミュージックに狂っているだけあって,そのあたりののりが音作りにも反映している。パーカッションにもレゲエの,イザバが参加し,今後の急転回を予測させるアルバムに。
すごいCDジャーナルのレビューではありますが、そもそも20年程度前のライブ盤。
当時は普通にテレビとか見ていてもゼルダなんて見られる訳はないし、いざ紹介されたってぇも見逃したらそれまでだし、という時代だったんです。 今だったら「ちょっと待てば」なんとかなるんだろうけど、当時はそんなメディアも無かったし。
あれ?年代的に合わないな。 まぁいいか。
そんな時にこのアイテムが出たりビデオ出たりっていうのは快挙でありました。 おー家でゼルダ観られるぞ!みたいね。
私自身はこのビデオを持っていて、とある時期に手放したのではありますが、偶然なのか妹も持っていて、随分経ってから見た覚えがあります。 あービデオテープだったの。 DVDになればいいのにね(ようつべにあるんじゃなかったかな?今でも)。
でも、私がゼルダでベストテイクだと挙げるのは殆どがここからなんですよね。 特に出色はこれ。 素晴らしい。