SadisticsのLiveShowは、CDがながらく廃盤のまま現在では尋常じゃないプレミアがついているのではありまして、どうして再発しないのかすごく気になってはいたんではあったんです。 そもそもどうしてなんだろう。 これ、LPでも持っていたんですけど、その時はお恥ずかしい話ながらドラムが2台あって、片方が村上ポンタ秀一だとは知らなかったんですよね。 だってクレジットないし・・・ってジャケット見ればわかるのにねぇ。 クレジットされていないのが、ヘロインだかで捕まった事に起因するって知ったのは最近であります。 いろいろあったんだなぁ。
なんのことはないLiveShow、iTunes Storeで売ってますよって話です。 ビクターはこっち方面で再発を進めるんですかねぇ。
それはさておき、やっとこさ手に入れました。 そして延々聴き続けてしまいましたですよ。 確かにこれは高橋幸宏さんにとっては汚点かも知れないw このフュージョンな音楽はどうしたことだろう、と。 後半は高中正義ワールド全開で、そっち方面が好きであればもうサイコーな演奏を堪能できるのですけど、前半のフュージョンは堪え難いものがあったに違いありません。
とはいえ、これはこれで、今聴くとかなりいいんですよ。 演奏お上手ですしね、安心して聴けちゃうです。 あぁ買ってよかったですー。 これで念願がまた一つ、叶った。
2011112001 posted by (C)padmacolors
ところでiTunes Storeで購入してダウンロードしたファイルって、「保護された MPEG-4 オーディオ」っていうフォーマットで、拡張子はm4pなんですね。 アイコンも鍵付き。
2011112002 posted by (C)padmacolors
でも、プレイリストにアルバムごと入れてCDにすると、aiffに変換されて保護解除になるんですね。