芽衣子さんと種田くん。付き合って6年め、同棲して1年。この国で芽が出たばかりのボクらは、いったいどんな花を咲かせるの…? 限りなく不透明なイマを生きる、僕らの青春狂奏曲!!
やっと原作を読みました。 正直言えば、絵がダメだ私には。 こういう絵は苦手。
昨夜もどっかで、しかも2ヶ所で話が出たんですけど、「あの日に帰りたい」的な気持ちを若い人は持ってるみたいで、いやもう十分に若いのに尚更そうなの?みたいな疑問が私にあるくらい、私は昔からそういう気持ちがなくて。 こう、できる限りあの日に帰りたくない的な感じで。 絶対に帰れないから安堵してる、みたいな。 でも、そうじゃないっていうんだから、あの日に帰れないからこそ、帰りたいという気持ちが生まれ起きるんだねぇ。
と、そういうのはさておき、紹介の「青春狂奏曲」っていうのはね、あぁそうだよねぇって。 青春だよねーって。 青春で狂想曲だよねって。 っていうか青春なんてそういうもんだから青春なんだよねーって。 でもね、共感は出来るんですよ、こういうの。
ということで、先に映画を観て、それから随分してから原作を読んだんですけど、映画はかなり原作に忠実だったんだなぁって。 宮崎あおいは本当にすごいなぁって(←これが重要)。 ただ、原作は絵がアレだよなぁって。