モバイルバッテリーが必要だ(買った)

更に小さくなって帰ってきた!モバイルバッテリー「Power Pond Smile(パワーポンド スマイル)」! 容量を 3,000mAh に縮小することでシリーズ史上、最もコンパクトなサイズとなり、 より持ち歩きにも最適な軽量・小型設計となりました。

こないだ花見のときに、iPhoneでバッテリーをぐいぐい消費するような使い方をして、その後に息子を延々動画で撮って後で笑おうと録画を開始するも、既にバッテリーが20%をきっており、あれあれじゃぁバッテリーが空になるまで撮りますかなぁと思っていたところ、烏賊さんがモバイルバッテリーを貸してくれまして、充電しながらぐいぐい撮ってたのではありました。

普段は車で移動するので運転中に充電しておりますれば常にぐいぐいな状態でずいぶんと使えるんですよね。 だからモバイルバッテリーが必要ではなかったんです。 でも思った。 これからは息子が大きくなりますし(関連性なし)、車を使う事も少なくなるだろう(関連性どころかその予定なし)から、モバイルバッテリーが必要になるな。 と。

で、買ったのがこれ。 ちっちゃいやつ。 なんでルックイーストにしたかっていうと、あれこれあったけど烏賊さんが使ってたのがルックイーストだったから(烏賊さんのは巨大な文鎮みたいなのだった)。 あと、安いっていうのも。 正直そんなに使用頻度は高くないでしょうし、最低限の保険って意味合いで買ったので、これをね。

そしたらすごくいいじゃないのさ。 これでじゅうぶんです私には。 小さいし、触り心地がいいし(なぜかこれが気に入った)、実際問題どのくらいまで充電ができるのか知りませんけど、いいんですこのくらいので私は。

さて、モバイルバッテリーはモバイルバッテリーであれこれセットをまとめておきたい、と思いまして。 モバイルバッテリーは本体と充電用のUSBケーブル。 これにUSBの電源アダプターがあって、Lightningケーブルがあればいいねって。

電源アダプターはiPad用のを使えばいいとして、Lightningケーブルは今回、サードパーティー製のにしてみました。 Air-Jという会社のケーブル。

本商品は、Apple社認証「MFi(Made for iPhone/iPod/iPad)」を取得し、Apple社の定めた性能基準を満たしたアクセサリーです。
ケーブル長さ : 2m
コネクタ形状 : Lightning USB

そういえば純正はこんなに長くないよなぁって(1mくらい?) だもんで長いケーブルは嬉しい。 普段使いではないので、実際はどういうのでもいいんですよね。 ただ純正と大きく違うのはその太さ。 ケーブルが倍くらい太いんですよ。 それでも使いづらいことはなくて、それなりに柔軟ですんで、前もって梱包解いて丸く巻き直しておくといいですねぇ。