Fuzztones はロケンローだもんでロケンロー嫌いの私としては本来ならば聴くはずもないのですけど、例外ロケンローというものがわたしにはあり、Ramones とか Fuzztones とかは例外の範疇で、こう書けばその例外のベクトルがわかるもの、っていうかわかってくれと願うのではありますが。
ぶっちゃけ、パンク系だったりガレージ系だったら好きなんだって話です。
今更知ったんですが Fuzztones はネオガレージだったんですね。 1984年デビューだったんですね。 つったって1984年っていえば30年以上も前なんだからなんですけどさ、息の長いバンドでありますなぁ。
Lana Loveland さんがいいんですよ。
いやなんでもない。 それはさておきさておき、Fuzztones はどれを聴いても Fuzztones でしかないんですが、私が好きなのは1991年リリースのこの Braindrops でありまして、というのも初めて聴いた Fuzztones がここに収録されている I Looked At You なんです。 そうそう、Doors のカバーで、ある意味 Doors よりも Doors っぽくて、なんだこのバンド!つってゆうのがきっかけで。
ただ、ネオガレージっていうのは沼でねぇ。