ジ・エンドに向かうにあたって、エンダーマンと目を合わせないことが寛容だというので調べてみたら、カーソルがエンダーマンに合わなければいいんだと知りました。 上のスクリーンショットでいうとカーソルはエンダーアイに合っています。
持ち物も完璧。
落下耐性もあるよ。 じゃぁ行くよ。
く、空洞にいる。 しかも片方は崖になっていて奈落へ・・・。
ここから上に登っていけばエンダードラゴン待ち受ける最終ノ地なんでありますが、このあとのスクリーンショットは1枚しかありません。
そもそもエンダーマンと目を合わせないというのは無理な話で、どうしても合ってしまいます。 それでも無理矢理に砂を積み上げようとするもエンダーマンの攻撃にあい、結局は戦う羽目に。 戦ってそいじゃぁってんで砂を積み上げ始めるとドラゴンの攻撃にあい、地上に落下。 ハートがやばいことになってるのでステーキ食べて食べて食べて回復を待って待って待って・・・なんてことしてるうちに次の攻撃のタイミングになってしまい、逃げ惑うもエンダーマンと目があってしまい・・・という負のスパイラル。 クリスタルはいくつか破壊できたんですけど、
ダメだった。 次はもっと落ち着こう。 落ち着いて、エンダーマンと戦わなければならないのなら先制攻撃よろしくやって、砂を積み上げられる状況ならガンガン積み上げてクリスタルを破壊し、スニークしてドラゴンの行方を見守り、クリスタルを全部壊して・・・
いや、この夏はもうやりたくない。