「そして死」シリーズですよみなさーん。
スケルトンのトラップはY:20あたりにあり、ここからY:60だかの地上まで戻って本拠地の入り口まで闇深い森を通り抜け、Y:9の本拠地へ帰るのは効率が悪いので、トラップから本拠地へのショートカット的な地下通路を作ります。
屠殺部屋の片隅からY:9まで直下掘りをしながらハシゴをかけ、X軸かZ軸を合わせるよう直線の通路を掘り進めます。 そして90度回転して、本拠地まで進むのですが、
あったんですよ、溶岩池。 やですね溶岩池。 砂利で埋めていきますです、通路分だけとりあえず。 スニークしていけるところまで突き出して、後ろを向いて砂利を置きながら・・・・
ざけんな溶岩! また死んじゃったじゃないか! トラップづくり用に簡素な装備にしていたんで、修復エンチャントのついたツルハシなんかは本拠点に置いてあったので大丈夫だった・・・あぁ防具がダイヤのそれだった。 全部ロストしちゃったよ・・・。
って感じ(えへへ)
どうしようもないので鉄で防具からなにから一通り揃え、死亡現場まで戻るのです。
本拠地を申しますよりブランチマイニング会場にたどり着きました。 記念に看板を置きました。 看板の本来の使い方をしましたよ。
そうそうすいません、本拠地までの地下通路と書きましたけど、本拠地は実際はY:12とか13なんですよね。 正確にはブランチマイニングの会場に通じる地下通路、でした。 当然ですが3軸揃えて掘り進めましたんで、ブランチマイニング会場の中心(縦)線にビシっと繋がります。 今後はここまでの部分もブランチマイニングしますんでね、いろいろと都合がいいですね。