そう言われれば Dee Dee Bridgewater という歌い手さんはジャズ寄りの人なんだよなぁって1stなんかを聴いていると思うし、動いているところを見たことがないんで(見ればいいのに)踊って歌ってっていうのが全然ピンとこないんではありますながらも、そもそもに(特にキャリアの初期については)すべて聴いたわけじゃないのですいませんって話ですけど、1979年リリースだというこの4thが一番好き。
というのも、まずはディスコなんだこれ基本は。 んでプロデューサーが George Duke だっていうからフュージョン勢にも AOR 勢にもご納得いただけそうだし、演奏も歌も文句なし。 そもそも髪の毛があるもん Dee Dee さんに、だ。 しかもこのジャケットの衣装・・・というかジャケット。
そりゃ Is This What Feeling Gets? (From The Motion Picture “The Wiz”) が一番だと思いますよ。 でもね、MJも同年にリリースした It’s The Falling In Love なんですよね。 The Wiz にしてもそうなんですが、MJとの関わりがなんかしらあるんですよね。 不思議だっていうか、そういう時代だったのかねぇ。 ちなみに1979年っていうと、私が私の息子の今と同じくらいの年齢でありまして、それを「ほれ!これ David Foster の曲の!AORの!」とか言われても困っちゃうって話だよねぇ。