Logicool M337

マウスを買うなら Logicool と決めていて、もしかしたらこれまで Logicool 以外のマウスを買ったことがほぼないんじゃないかっていうくらいに Logicool なんですけど、実際問題そんなにはこだわりがなく、っていうか基本的に何事にもこだわらない私なんでありまして、要するになんでもいいって話もありつつ Logicool ばかりだったのは、多分そうだと思うんだけどこだわりとは違う。

ずっとアレだったんですよね Unifying のやつ。 無線マウスってなると Unifying しか選択肢がないと思っていたくらいに無知だったんですが、よくよく考えてみれば Bluetooth ってのがあるじゃんって。 Unifying 経由の Bluetooth なんてやつがあるとかないとかなんで注意が必要ながらも、Unifying が要らない、Mac であればオプションの受信機が必要ではない Bluetooth 専用的なやつがあるんですよね。

って思い起こし、USB-A が必要な Unifying が邪魔に思えてきたのは MacBook Air が届いてからでした。

マウスにこだわりがないっていうのはメーカーもそうなんですけど、ゲーミングマウスみたいに把握できないくらいのボタン数じゃなくてもいいっていうところにもあって、左右ボタンとホイールさえあればいいってくらいの潔さでもあるんで、そうなると現在発売されているのでは最も安価な M337 になるって話です。

これを書いているのは 2/26 なんですが、Air が届いてしばらくして買った M337 のあとに、仕事場用としてもうひとつ買ったんですよ M337 をば。

仕事場では純正キーボードも使っている

考えてみれば M336 / M337 / M535 以外のにすればよかったんじゃないかって話ではありますけど、どこでも同じマウスだっていうのはいいもんです。 これで仕事場では USB-A を普段遣いしなくなったんでハブを外しました。

今後はもう Bluetooth 専用にするぞ。