北欧風にピッタリなダイニングベンチです。座面はPVC素材を使用しており、汚れてもお手入れが簡単にできます。シンプルなデザインで、他の家具に合わせやすくなっています。暖かみのある天然木は使うほど味わいが出てきますので、日に日に愛着が出てきます。落ち着いた色味でどんな部屋にもマッチします。
先に言えばその合皮合皮した座面が北欧風だとは決していえないっていうことなんですけれども、なんで長椅子がパソコンのカテゴリーなのかといえば、パソコン椅子として使うから。
和室に茣蓙を敷き、中途半端に絨毯を敷いているような我が家のパソコン部屋ではキャスター椅子なんてとてもとても使えるものではなく、イームズっぽい軽い椅子を右のWindowsのモニタを見るんであれば右に「よいしょ」って動かし、左のMacを見るんであればその場でMacを動かすか、やっぱり左に「よいしょ」って椅子を動かすかするのであります。 ちょっと前にMac用のモニタを息子に渡してからはこの「その場でMacを動かす」っていうのも有効策なのではありましたけれども、いかんせんその周りにはグラスとか水筒とか非常にパソコンにとってよくないものが散乱しており、なるべくなら自分が動けばいいと思いますし、先日なんか仕事場で調子よく使っている HP V28 4K モニタを自宅用に買い求めこれが届いちゃったもんですから、年貢の納め時とはこのことなのであります。
で、前々から長椅子がほしいなーって思ってもいまして。 ほら長椅子があるでしょ。 そうしたら自分がスライドすればいいだけじゃんっていう話でしょ。 半間もあればいよいよ事足りるでしょ。 もしも仮にうまくいかなければダイニングに持ってけばいいやってことで、ダイニング用のを買った次第。
長野県が発祥だと言われる長座布団にしてもそうなんですけど、長いものには巻かれろ、長いものにはマカレナっていうくらいに長いものっていうのは使い勝手がいいんですよ。
両方のパソコン(のモニタ)の正面に移動するのはもちろんだとしても、そんな1分おきに移動するでもなし、空いたスペースに一時的になんか(資料とか)置いてもいいですし、なんならペルシャ猫を侍らせてもいいわけですしペルシャ猫いねーけど。 ともあれこれがあるから作業効率があがるかといえばそれはどうかなって話ではありますが、椅子を動かす手間が減るだけ億劫がりな(ズクの無い)私にはたいへんに重宝するものなのです長椅子なんていうもんは、だ。