会場外の洞窟の攻略その 2 。 前回地表に出たところに目印を置いたんで、そこから洞窟に再潜入であります。 ちなみにこの地表への出入り口は埋めて閉じちゃいます。 そして洞窟を戻る感じ。 途中にある溶岩湖や廃坑を座標メモして壁埋め。 そればっかりやってましたこのときは。
ほどなくして・・・いや、これだって(リアルでは)丸一日経ってるはずなんで「ようように」次の地表への出入り口に。
前回の目印があそこにあります。 存外に遠ざかってはいないもよう。
またもや本拠地に戻りました。 今度はこれまでの経緯を含めて装備というか持ち物を厳選。 溶岩湖がやたらに広いので砂利を保管できるようシュルカーボックスを増やしました。 また、廃坑はあるものの攻略は後回しにするのと、スペースの多い洞窟がやたらにあるので松明がとても必要となるので木材も多めに。 壁埋め用の丸石もそこそこに(ちなみに毎回、この丸石のストックがなくなって拠点に戻っています)。
拠点からまた目印の丸石塔まで歩き、再スタートといった体。 露天掘りやってるはずなんだけどなぁ。
とちゅうでスケルトンのスポナーを発見。 これは潰さずに座標メモをとって壁埋めしときます。
これが本日(11/30)最新の状況。 地表に出るたびに目印をおいているんで、案外に近いところを行ったり来たりしているのがわかります。 おそらくは洞窟そのものの攻略も折り返し地点なのかもしれません。
露天掘りやってるんだけどなぁ、そもそも。