幸運系ツルハシを求めて

 amazon | yodobashi 

ということ露天掘りの露天掘りたる作業自体は完了したんですけど、最後の最後になって幸運系ツルハシを紛失してしまうという大アクシデントに見舞われ、ショックから立ち直れないでいつつも、今後のことを考えてクラフトしておかないとっていう。

紛失したのはおよそ最強のエンチャントにしたネザライトのツルハシ。 あぁ、書いているだけで後悔が募る。

とりあえずはネザライトがまだ残っているかどうか、前回の本拠地までトロッコを走らせます。 なんか懐かしい光景だし。

到着。 そうか、そもそもこのリソースパックではトロッコはこうだったか。

古代の残骸からインゴットにして欠片にするんだったかな。 いやちがうな、古代の残骸から製錬してこのネザライトの欠片にし、金のインゴットとクラフトしてネザライトのインゴットにするんだった。

っていうことはネザライトのツルハシ作れねーし!

ちなみに、古代の残骸1からネザライトの欠片1が製錬され、欠片4と金インゴット4でネザライトのインゴットが1できる、と。 ということは古代の残骸が4つないとならんってことね。 あー(後悔)

現在の本拠地に戻り、武器チェストを見たところ、こんな感じ。 前回のそれには何もなかったので全部こっちに持ってきたんだと思いますけど、ツルハシが一切ないっていうね。

ネザライトのツルハシはダイヤのそれからクラフトするんで、とりあえずはダイヤの最強なツルハシを作らないことには話にならないし、なんならダイヤの時点で修繕エンチャントつければいいじゃん。 とりあえずネザライト化は後回しだっていうことで、クラフトクラフト。

こんな感じにプレーンのツルハシをクラフトし、それぞれを無条件にエンチャント付けていきます。 んでそれらを吟味して、エンチャント合成していく、と。

最後に修繕のエンチャントのついた本とで合成し、エンチャント作業は完了。

残っていたシルクタッチ系のツルハシはこう。

んで今作ったのはこう。

なんでまたぞろトロッコに乗ってるのかなっていうと、前の本拠地にてシラカバの苗木を得るためであります。 物語は続いているのだぞよ。