いまとなっては忘れてしまったけど、いんど猫のシングルを買った記憶があるし、アルバムも買ったのではあるけれども、アルバムは最初はLP盤だったような記憶があって、たぶんそれは記憶違いだったようながらも、1st のメルクリウスが 1990 年、2nd の レムノスの土 が翌 1991 年ということで、当時(ちょっと前か)G-Schmitt が消え去り、ZELDA が D.R.O.P. といういろんな意味での衝撃作をリリースしたおかげで生まれてしまったゲーシュミ・ゼルダ難民をうまいこと取り込んだ・・・っていうか私がまんまそうだった・・・という印象(記憶)はなくなってはおりません。
ずっと長いこと、いんど猫がイカ天に出ていたことを知らずにおりました。 今調べましたらその番組は 1989.2 ~ 1990.12 という期間に放映されており、私にしたって最初の方はかなり気合を入れて観ていたはずなんで、そこから外れた頃の出演だったのかもしれませんけれども、どちらにしても先のシングルはテレビを観てどうこうっていう購入経緯ではなかったはず。 今となってはどうでもいいですけども。
それにしてもたまに聴くのがいんど猫。 こういう世界観のバンドのなかでも相当に突出しているんではないだろうか、って常々思います。