よくよくみるとタイムスタンプがそこにあるスクショ。 右側に洞窟がありますがここからこの渓谷に出たようで、着いてみたら逆側だったようなのと、この洞窟は塞がれていた次第。
渓谷も廃坑と混ざったところであれば特徴があるものの、湧き潰しをして木材を撤去してしまうとどこにでもあるような渓谷に見えてしまうのがおもしろい。 ということで渓谷はあっけなく湧き潰し完了。
地下通路を戻って先に攻略を始めて途中になっていた部分の攻略を続けます。
そこは廃坑もあり、
ごく普通の洞窟もあり、とても攻略していて楽しいのですが、そればかりではなくて、
鍾乳洞+底無し溶岩湖があったり、
渓谷のヤなところにスポナー部屋があったり、
なんと繁茂の洞窟があったりとバラエティー豊か。
スクショがないんですけど、ゆくゆくは先の底無し溶岩湖を埋め戻すべく砂利を集めに集めているわけですが、本拠地まで持って変えることはせず、地上に出たときにラージチェストを塔の横において砂利を置いておくことにしました。 座標メモに「砂利あり」とか書いておいて、いざ埋め戻しのときは溶岩湖から地上へのアクセスを作り、これら砂利を集めようかって思って。
というものの、溶岩湖そのものの位置は把握しているのですが攻略の進行上後回しにせざるをえなく、今なんてこんな大空洞にいたりなんかで砂利を使う場面じゃぁ全然ありません。 ひたすら湧き潰しをしているところ。
こんなふうに迷わないように壁を作ったりなんかして。
洋館に戻るとこんなところにゾンビがスポーンしていて、ゆくゆくはいい感じに松明を置かなくちゃならないのかな。
おまけは例の描画不具合。 特に下のは深層にいるものの地上までなんらかの攻略対象がないものと見え、いややることはうんざりするくらいあるんですけどそれなりに攻略は進んでいるんだなって感じたところであります。