1975 年にリリースされた唯一作は自主制作盤のようで、同年に United Artists からもリリースされたので完全にマイナーではないんですけど唯一作なだけあって売れなかったのかもしれません。
自主制作盤でのクレジットで Karate という曲名だったのが後の Hustle On Up (To The Bump) なのだそうで、なんかのサンプリング元だったそうですけど、こないだも書いたですけどこっち系の元ネタっていうのって全然聴かないので知りませんし、知ったところで今更どうなんだっていう感じもするのでさておくも、レアグルーヴっていうんですねこういうのって。
ほとんど使わなかったであろうレアグルーヴという言葉。 レア(珍しい)なグルーヴっていうことでインターネット全盛の今では考えられないことですけど、昔は誰も知らないような傑作ファンクアルバムがそこここにあったんですよね。 んで好き者が見つけてきちゃって、そういうのをまとめてレアグルーヴって言ったんだそうですけど、その点で言えばモロにレアグルーヴですよねこれ。 ねちっこいファンクがこれでもかこれでもかって続いて、BGMに最適なんですよね。