なにかの折に Discogs で Carpenters とのハイブリット(っていうの?)のプロモレコードが存在するっていうのを見て、そもそも同じレコード会社なの?ってよくよく見てみたら A&M で、そうなのかーって感心しちゃったことがあります。 そうか、Carpenters と一緒に紹介したいってなるとその時代的にもジャンル的に合うのは Captain & Tennille なのかって。 Spotify では Do that to me one more time のほうが人気曲になってますけど(どういう経緯なんだろう)、やっぱり Love Will Keep Us Together ですよね。 ずっと知らなかったですけど作曲が Neil Sedaka だという。 ずっと歌手だけなのかと思ってたけど作曲家でもあったのかっていう、いろんな驚きがありまして。
それはさておき Captain & Tennille でありますが、Carpenters 好きならば問答無用で聴けっていう話でありまして、っていうかちゃんと聴いていなかったの俺だけ?みたいな話でもあります。 ベストでしか聴いていないっていうこともあるんでしょうけども、いい曲ばっかりなんですよね。 ちょっと Carpenters よりもオトナな感じで、いやぁ 70 年代だよねぇ。
Circle っていう曲が好きだ、私は。