エンダーアイを使った要塞探しも2つ目となると別のことがしたくなり、その帰り道を微妙に遠回りしてみちゃったりなんかする。
前にもあったけど、樹木の近くにある溶岩溜まりというものは、こちらが近づいたらやっとこさ本気を出すみたいで、ようよう引火してくれちゃってる。 このくらいの樹木の間隔と、どうせここには戻ってこないだろうという推測からスルーしてしまおうと思うも、やっぱり近づいてって消火作業をしてしまう。 業というものか。
溶岩溜まりのスクショの右に向かって本拠地に戻るのでして、海を泳いでいるときに沈没船らしい沈没船を発見しました。
日が暮れそうなので帰りの方角に枕を向けて就寝。
宝箱から入手した地図を参考に、お宝箱を探します。
案外近くにありそう。
結局溶岩溜まりのそばだったという。
宝箱は海中に埋まっていました。
さてさて帰路。 描画チャンクを狭めにしても、自分でこさえた石塔はシルエットでわかるんですね。 だったらわざわざ広めにしてただでさえ非力なグラボをいじめることもないですね。
ということで帰宅。 さっそくトライデントにエンチャントを。 こっちのは激流エンチャントをベースにしました。 これで概ね最強の装備を揃えられたかな。
鉱石ブロックを採掘し直してトライデントの修繕を。 あっという間にできちゃった。 250 ってそんなもんなんだねぇ。