露天掘りをしているのはしているんですけど、露天掘り自体が単調な作業なのでその周辺の話に終始しているような気がしてなりません。
ということで Y:-4 でありますが、先ずはこの全貌を現した 2 番目の晶洞を撤去します。
小さな結晶は 3 番目の晶洞に移してあわよくば大きく育てよっていう話で、残りを機械的に事務的に撤去。
スポーン部屋にあったスポナーとチェスト 2 つも撤去。
新しい物見台は Y:0 から見下ろせるように作ります。
最終的にこの位置にガラスブロックを置いて俯瞰図を撮ります。
3 番目の晶洞は後日作業するとして、会場外に通路を作り物見台的なものとします。
これはなんのショットだったかしら。 あの位置から下が採掘した深層岩ですよ、ってか。
中段にある溶岩池から、とりあえず掬えるだけ溶岩をバケツに掬います。
残りは後日掬うとして、落下防止用にガラスブロックを敷き詰めました。
置き忘れがないように更に松明を置きました。 こんな感じ。
連絡通路もガラス越しに確認できるようにしました。
向かって手前の正面ハシゴ以外は、特に向かって左右のハシゴはかなり深いところまで設置できちゃった。
ということで Y:-4 完了。 俯瞰図が今ひとつだけど、今だけです。 それにしても見る見る貴重鉱石の採掘量が減っています。
エンチャント瓶をクラフトし(そこでも修繕ができている)、折を見てそれを修繕に使う。 そういうことを繰り返す今日このごろ・・・になりそう。